付き合っていたのではない。セフレだった。

付き合っていたセフレに対して不満だったのは、付き合っても「好き」とか「愛している」というような愛の言葉をちっとも言ってくれなかったことです。でも、性行為はしているし、私が「会いたい」と言えば会ってくれる人でした。結婚しているわけでもなく、毎日のように電話をくれるし、週末には必ず会っていました。

でも、何となく身体だけの付き合いなのかなと感じることもあり、悲しい思いをしました。最初から会わなければ感情も入らなかっただろうに、何度も会っては色々なことを話しているうちに、その人は自分と似ていると思っては恋愛感情が深くなっていってしまったのです。

最初からあまりタイプではなかったから好きになることはないだろうと軽く考えて付き合っていたら、だんだんと好きになってしまい、愛という感情が芽生えてしまったのが後悔しました。その人が仕事で遅くなったら心配にはなるし、他の女性の話をするとジェラシーでおかしくなりそうでした。

その男性はろくに住んでいる住所すら教えてくれなかったのに、その男性に信頼を持つようになってしまった自分も後悔しています。ホテルに行っては抱かれてしまう自分に後悔しながらも、その男性のぬくもりと愛情を感じたいと思うようになってしまいました。

「この人と結婚がしたい」と思うようにもなってしまい、激しい感情に悩まされました。でも、その男性からはいまいちそれ以上の愛情が感じられず、そこがもどかしくて仕方ありませんでした。そんなに他の女性の話をするのなら、その女性と付き合えばいいのにと思いつつ、その人が他の女性にとられるのも嫌だと思ったりもするのです。

おかしくなりそうで、じっとしていられなくなるのも困りました。

今は結婚を考える彼氏ができた

結局セフレだったと知った彼とは完全に別れました。

つらかった彼とも別れて、私には、結婚を考えている彼氏がいます。お互いの親にも会っており、そろそろ結婚に向けて具体的な話を進めたいと考えています。

ですが、とても不満に思っていることがあります。それは、お金に対する理解が全くないこと。私はある慢性疾患を抱えており、仕事を安定して続けることが難しい状態です。それなのに、会うときは必ず彼氏の家の近所(電車で1時間半かかります)であり、交通費も負担してくれません。外食もカラオケも全て出費は割り勘です。そして、仕事が忙しいのは重々分かるのですが、突然平日の昼過ぎに誘いのメッセージが来て、「早く帰れるからかなあ」と思って彼氏の家の最寄り駅で待っていてもなかなか来ないのです。結局そういうときは午前様で、日付が変わってから会うことになります。そんなときでも謝ってはもらえず、「仕事が忙しいから許されるはず」という顔をされるのが憤懣やるかたない、という感じです。

しかも、家でのんびり過ごすとか、お金を節約するとかいう考えが皆無らしく、会えば絶対昼も夕も外食で、しかも夕飯に関しては高めの居酒屋になるため、週末の出費がすさまじい額になります。それにプラスしてカラオケやら映画やら、いろいろな遊びにももちろんお金を遣うので、日頃どんなに私が節約していても何の意味もありません。
上のことは何度も訴え、変えてもらおうと努力しましたが、変わる気配もありません。どうしていいものやら、困ってしまいます。